新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2014年12月28日

あんこのお話

これは

どらえもん。

 

これは

どらやき。

あ、

スミマセン。

 

おみやげ番長のよっちゃんが、ニコニコと持ってきたのは

二つのお店のどら焼き。

嘉祥庵 と 亀澤堂 どちらも神田にあるお菓子やさんで、

どら焼きにはとぉっても力を入れてらっしゃる。

 

ワタシごときが、あーだのこーだの言うのはおこがましいです、

どちらもとっても美味しいです。

あんこが勝ったな、とか、皮が旨いな、とか

一人ニマニマ頂く至福の時間。

ありがとね、よっちゃん♪

 

で、

おまけは、こちら。

昨日到着、冬の助っ人N雲ちゃんからは

上越名物「バラパン」のあげあんぱん。

がっつりときますが、思いのほか甘くないので、ぱくぱくいけちゃうんですぅ。

 

美味しいあんこは人を幸せにする、

今年も残すところあと少し、皆様、好きなものは我慢せずいただき

幸せな年越しをいたしましょう。

 

 

 

 

 

 

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031