新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2014年12月24日

千代田女学園さまスキー教室

平成26年度『千代田女学園第43回スキー教室』、

本日無事終了いたしました。

 

雪あり、晴れありのよいゲレンデ状態で、

怪我も病気もなく、三泊四日の日程を過ごされました。

43回の開催の中には

笑いあり、涙あり、出会いや別れもたくさん。

卒業後、教職をとり母校に戻っていらしたO田先生、

大学に進み、ウチの居候親分になったSのちゃん、

「来年は受験だからこられないけど、決まったらまた来ます」と

いってくれた高校二年生。

 

今日の閉校式を終え、

「また来年」とおっしゃってくださるその言葉が

43年続いたことに本当感謝しています。

 

ご滞在の外国人の方たちと、楽しそうにおしゃべりしたり

初めて見る雪の壁に歓声をあげたり、

仲間と食べる食事の美味しさに、ついつい箸がすすみお腹をさすったり、

そんな日があったことを、いつか想い出して

また雪に触れにきてくれたらいいなぁ、と

心から願う、ワタシ・デ・アール。

 

 

 

 

 

 

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031