新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

栃尾又温泉訪問

新潟は広い。

 

行ったことのないところも沢山あり、

今回は栃尾又温泉初訪問。

と、言っても、

お目当ての宝巌堂さんは休館だったので

(女将さんがワタシと同じ会議出席のため)

宿泊は湯沢温泉ホテル双葉さん

すんばらしいお部屋に泊めていただき

翌朝、栃尾又温泉へと向ったのでございます。

 

途中、そば処薬師さんに寄るのは、

この近辺に来た時のお約束。

 

ここからとことこ山道を登っていくと

トトロが傘をさしていそうなバス停があり、

お向かいにはお出迎え看板が。

で、宝巌堂さんに到着。

 

お部屋やお風呂を見せていただき、

美味しい葡萄ジュースもいただき、

楽しいおしゃべりのお時間もいただき、

短いながらも、大変濃い時間を過ごさせていただきました。

 

お宿の素晴らしさはHPをご覧いただくのにして

女将さんの手書き野菜自慢が

栃尾又愛にあふれていたのでご紹介。

 

 そして今回の大収穫は

大輪の八重の百合!

お宿に飾ってあったのに目を奪われ

女将さんに売っている場所を聞き、

行ってまいりました、宿から約20分ほどにある

うおぬま百菜花んさん。

ここは百合栽培で有名なところだったんですね~。

 

いやはや、

新潟はまだまだ奥深く、隠された宝が埋まっている。

勉強せねば!!

と、ほくそ笑むワタシ・デ・アール。

 

 

 

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31