新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2016年3月5日

ミッちゃん剣道をする

かねてより、

シノビになりたい、とか

ニンジャになりたい、とか

訳のわからぬ願望を言い募っていたみっちゃんを

新井高校剣道部の皆さまのご協力で

部活動見学させていただいた。

 

めぇぇぇーーーん!

の声に目を真ん丸くしていたけれど、

なんであんなに早く動けるの、

と、真剣な稽古の様子に神妙な顔。

 

竹刀まで触らせてもらい、

メンまで打たせてもらい、ご満悦。

ファイル 2016-03-05 14 19 02

なんだかどう見ても、

スターウオーズごっこしてるようにしか見えないけれど、

生の日本の高校生活を垣間見て、

いたく感動した様子です。

 

ファイル 2016-03-05 14 18 37

突然の訪問を、快く受け入れてくださったN山先生、

訳のわからぬ闖入者に、笑顔で応対してくださった

新井高校剣道部の皆さま、本当に有難うございました。

 

時間があったら、もっとミッちゃんと

若い子同士の話が出来たであろうに、と、ちょっと残念。

昨日は言い忘れちゃったけれど、

みんなで温泉入りに、是非いらしてくださいね〰!

 

 

 

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031