新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2012年11月7日

旅の友

妙高から東京に行くときは

長野新幹線を利用します。

カートを押したお姉さんが周ってくると

コーヒーをたのみながら、目はカートを注視。

お目当ては

これ

DSC_0165

新潟女将会の“チーム飲んべ”チーフの

五頭温泉郷は今板温泉・湯本館の女将さんに教えてもらって以来

新幹線に乗るたびに探していますが

時々しかないのがたまにきず。

 

見つけるとすかさずゲット、

日本酒はもちろん、焼酎、ビール、白ワイン、お供はなんでもござれ。

いそいそとカバンにしまい込み、にまにまと夜のお楽しみ。

 

唯一の難点は、ゲット時のお姉さんの不思議なまなこ。

「コーヒー、・・・・・、と、ほや!」

といった時の 「え?」 顔。

そうだよな~、と、思いつつも

「お姉さん、私も今食べるわけぢゃあないんだけどさ」と

心の中で言い訳するワタシ・デ・アール。

 

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930