新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2011年3月23日

アンちゃん奮闘記

“アンちゃん”

 

 

かわいい響きでしょ。

くりくりカールのオンナノコ

 

 

では、ありません。

 

 

ウチの“アンちゃん”は齢77のジーさんです。

香嶽楼を長年勤め上げ、今は隠居状態の彼ですが

普通のジーさんとは、チョット違う、

チョー元気印のジーさんです。

 

 

今日も朝から姿が見えないと思っていたら、

こんなところに、居た。

DSC_0347
わかります?

 

木の右脇で、雪掻きしている“アンちゃん”が。

 

 

「アンチャーーーん!

何やってんのーー?」

「女将さんに頼まれたんだー」

 

 

いや、

女将が頼んだのは、そんなトコじゃないよ。

門の横の雪をどけてくれって言ってたじゃん・・・・

 

 

今日も続く、アンちゃん奮闘記。

ずっと元気でいてね、と、願うワレワレであった。

 

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031