新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

夏の終わり

東京藝術大学准教授 大西 博先生が、長い制作を終え、無事ご出発。

ひと夏香嶽楼にこもっての制作活動。

大広間での制作は、途中、俳句の会やお三味線の合宿、はたまた

カラオケ大会等と同居しながらで、ときには癒され、ときには逃げ出し

本当にご苦労様でした。こんな大きな作品を仕上げるのは、並大抵の

精神力ではないはずなのに、いつもにこやかで、笑ってばかりの夕食でしたね。

運び出される作品を見て、寂しくもあり、うれしくもあり。

0909201

運び出す学生も真剣です。

 

0909202

 

気をつけて!つい、固唾をのんで、見守ってしまいます。

0909203

入った、入った。

ご苦労様でした。これから東京に向けて出発です。

0909204

いつも、先生が帰ると、夏の終わりを感じます。

この作品は、東京藝大美術館にて10月2日から11月23日

『異界の風景』展でご覧いただけます。

芸術の秋、上野の森で赤倉を感じていただけたらうれしい限りです。

 

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930