新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

クロネコヤマトのどら焼き

宅急便を配達に来た、クロネコヤマトのおにーさんが、

「こちら、よかったら・・・」と、くださったのが

コレ。

ファイル 2016-04-18 16 07 49

あら、40周年なのね、

中身はクロネコ印のタオルかしらん、なーんて、

何の期待も無く(スミマセン、おにーさん)開けてビックリ玉手箱。

 

ファイル 2016-04-18 16 07 26

えっ・・・・・!!

どら焼き!!!!

しかも、文明堂!!!!!

 

いやーーー、見直しました、そのセンス。

わーい、わーい、と、喜ぶワタシに

おにーさんのひと言、

「まあ、10年に一回のどら焼きですな」。

 

ははぁーー、

ココロしていただきますとも、

クロネコヤマトのどら焼き。

ファイル 2016-04-19 10 41 14

文明堂のらしい、ふんわり香る卵の香り、

少し甘めのしっとりとした皮に、

甘さ控えめの小豆の餡が

ベストマッチ。

台湾のYUさんに頂いた、優しいお味のウーロン茶をお供に。

ファイル 2016-04-19 10 48 46

 

火の国の方々のご心労をおもい、

今日の無事があることは、当たり前ではないことを

痛切に感じながら、頂くどら焼きです。

 

 

 

 

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930