新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

千代田女学園さまスキー教室

平成26年度『千代田女学園第43回スキー教室』、

本日無事終了いたしました。

 

雪あり、晴れありのよいゲレンデ状態で、

怪我も病気もなく、三泊四日の日程を過ごされました。

43回の開催の中には

笑いあり、涙あり、出会いや別れもたくさん。

卒業後、教職をとり母校に戻っていらしたO田先生、

大学に進み、ウチの居候親分になったSのちゃん、

「来年は受験だからこられないけど、決まったらまた来ます」と

いってくれた高校二年生。

 

今日の閉校式を終え、

「また来年」とおっしゃってくださるその言葉が

43年続いたことに本当感謝しています。

 

ご滞在の外国人の方たちと、楽しそうにおしゃべりしたり

初めて見る雪の壁に歓声をあげたり、

仲間と食べる食事の美味しさに、ついつい箸がすすみお腹をさすったり、

そんな日があったことを、いつか想い出して

また雪に触れにきてくれたらいいなぁ、と

心から願う、ワタシ・デ・アール。

 

 

 

 

 

 

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031