新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

フラッシュバック

人間の味覚はなんて不思議。

昔々に食べた味、覚えてなんかいないと思っていたのに

口に入れた瞬間に、その時にフラッシュバックする。

 

「赤坂・青野」

の赤坂もち。

 

旧リキマンションにあった事務所から

歩いてすぐのこの店の

お菓子が買いたくてって、食べたくって、

でも、コムスメには敷居が高く

何度前を通り過ぎたことか。

 

意を決して暖簾をくぐったものの

生菓子が買いたかったのに、雰囲気に圧され

やっと買ったのがこの赤坂もち。

あのときの、街の匂いや、人の動きが

急にフラッシュバックして、

胸がきゅううぅぅぅぅぅっと痛くなった。

 

黒蜜と、胡桃と、黄な粉が

こんなにも美味しいお菓子になるのかと

目をまん丸にしたワタシが、

目の前に現れて、かき消えた。

 

 

 

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031