新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2013年8月21日

フラッシュバック

人間の味覚はなんて不思議。

昔々に食べた味、覚えてなんかいないと思っていたのに

口に入れた瞬間に、その時にフラッシュバックする。

 

「赤坂・青野」

の赤坂もち。

 

旧リキマンションにあった事務所から

歩いてすぐのこの店の

お菓子が買いたくてって、食べたくって、

でも、コムスメには敷居が高く

何度前を通り過ぎたことか。

 

意を決して暖簾をくぐったものの

生菓子が買いたかったのに、雰囲気に圧され

やっと買ったのがこの赤坂もち。

あのときの、街の匂いや、人の動きが

急にフラッシュバックして、

胸がきゅううぅぅぅぅぅっと痛くなった。

 

黒蜜と、胡桃と、黄な粉が

こんなにも美味しいお菓子になるのかと

目をまん丸にしたワタシが、

目の前に現れて、かき消えた。

 

 

 

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031