新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

新潟清酒達人検定

ウチの山Pが、にっこにこ♪

DSC_0544

手にしているのは

新潟清酒達人検定 銅クラス認定証』。

DSC_0543

気まぐれシャチョーの、「コレ、とれば・・・?」の一言で

検定日まで一ヶ月で決まったこの受験。

 

途中何度かの「おれ、やっぱ無理です~~」の泣き言も

「ダイジョーブ、ダイジョーブ」と

何の根拠もない、はなはだ無責任な励ましにかわされ、

楽しみにしていた実地訓練は無し、とのお触れに心折れ、

「落ちたら大笑いだよね~」との、仲居さんたちの声を背に受け、

がんばりました、一ヶ月。

 

今回受験者数193名、ウチ合格者数110名、約1,8倍の狭き門を

無事通り抜け、手にするまで半信半疑だった合格通知。

この度無事認定証が(届き、はれてお披露目です。

 

金銀銅とある検定の、まだやっと入り口ですが

妙高の美味しいお酒を皆様に御紹介すべく、切磋琢磨していく所存でございます。

お夕食の際、胸に認定証をつけている山Pを見つけたら

どうぞお声をかけていただき、なーーんでも聞いてくださいね!

頬をピクピクさせ、「少々お待ちくださいませ」と中に引っ込んだら

必死に参考書をめくっておりますので、ちょっとだけお時間くださいませ。

 

で、

このたび、山P合格記念といたしまして

認定証をお持ちの方に、妙高の酒3種、

千代の光・鮎正宗・君の井から

今年いっぱい、1合徳利プレゼント。

にこにこ認定証をお持ちくださーい!

 

 

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031