新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2012年3月26日

梅酒・純米仕込み

先日うかがった武蔵野酒造さんで、とっても美味しい梅酒をいただいた。

普段いただくものとは全く違い、スッキリした中にも味わい深く

なにより香りがよい。

その名も“梅ほの香”。

DSC_0320

ナンデナンデ

と、うかがえば

「純米に漬け込んであるんです」とのこと。

 

「あぁ、そうですか。」

 

で、すまないのがワレラガ“チームオカミ”

「その漬けた梅は?!」!

 

いただいてきましたとも、純米漬けの梅。

何に使うかがこれから思案のしどころです。

 

う~ん、と、考えながら一粒、また一粒。

館内で、ほっぺた膨らませたワタシを見たら、声をかけないで下さいね。

種が飛び出るかもしれませんから、御用心。

 

粒に限りがございます、御試食希望はお早めに、

「あの梅ちょーだい」と、お声をかけて下さいませ。

 

 

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031