新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2010年6月8日

苔玉作り

Mりちゃーん、

バケツ持って、どこいくのー?

DSC_0031

 

あ、こんなところに小川があるの、

わ~、冷たい水。

DSC_0032

 

あら、こちらには皆さんおそろいで。

げ、

おっかないメンツですけど・・・・

赤倉婦人会のお歴々。

DSC_0034 

 

で、泥んこ遊びっすか?

DSC_0039

あ、イテ、

殴んないでくださいよ~、

わかりましたよ、

はいはい、ちゃんとご紹介しますよ。

 

DSC_0037
コチラ、マダムY浦ご指導の下、

今日はみんなで苔玉作り。

 

手作り品をたくさん作って、

うまくできたら、夏の灯りの盆祭りに出品予定です。

DSC_0035 

実生の樫・ぶな・カエデ等をあちこちから採取してきて

泥んこねった土の玉に植えつけて、

赤倉で生した苔を回りに誂えます。

 

DSC_0043
ほら、こんなかわいいのができあがり。

毎日水をあげて、苔を育てます。

 

赤倉で見かけたら、お手にとってご覧アレ。

お財布ヒモとき、お買い求めアレ。

おうちに持って帰れば、あなたの玄関を精一杯かざりましょ、

あなたの生活、楽しくしますよ。

『赤倉婦人会ブランド』出発進行!

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930