新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2010年5月28日

初の味・生せんべい

帰り際のお客様から

「あんた、食べたことないだろ」と、

ひょいと手渡されたコレ。

Namasenn1

生せんべい・・・?

なんですか~~~???

 

おそるおそる袋を開けると、ふにゃふにゃしてる。

うに~っとちぎって口に含むと、

もちもちっとして、ほんのりとした甘さがじわーっと広がる、

生まれて初めての食感。

 

Namasenn2

田中屋さんの生せんべい

蜂蜜の味が優しい、懐かしいようなお菓子でした。

 

コレを下さったT様は、なんと8泊かけて、東北からウチまで

温泉めぐりをしていらした最終日。

そんな長旅にお持ちになったということは

ご自身の大切な味なんだなぁ、きっと。

そんな想いをいただきまして、ほっこり暖かくなりました。

 

「ここの料理が一番口にあったわ」との

嬉しいお言葉を残してご出発、

有難うございました。

 

ちなみにこの生せんべい、うちの仲居たちにも大好評のお味でした、

ご馳走様でした。

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31