新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2010年5月14日

おかみin胎内

朝7時に、雨の赤倉を出発したバスは9時半現地入り。

ワサワサと、降りてきたのは

完全武装の『チームおかみ』。

Okami1

 

田植え?

Okami2

 

いえいえ、

これですよ、これ。

Hana9
そう、

恒例のチューリップリース作りです。

 

今年は天候不順のため、日程変更すること数度、

一時はもうだめなのかとも思ったけれど

そこは不屈の精神で、調整を重ねてやっと迎えた今日この日。

ほとんど終わっていると言われたけれど、

あきらめきれずに、やって来ました胎内へ。

  
Hana3
ご覧ください、ほれ、このとおり。

おかみのヒトにらみで、花も咲きますとも。

 

今回大活躍は、なんと言っても"スーパーのかご”、

持ち運びも便利で、花も傷つけず大正解。

Hana5

かご持った二名(ふたな)先生の後姿がかわいくて、つい一枚。 

 

摘んだおあとはオベントタイム、

Umi

海を見ながら「ご苦労さん」

 

JAの皆様、チューリップ栽培農家の皆様、

ご協力ありがとうございました。

どんなものができたかは、お楽しみお楽しみ。

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31