新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

ちょっと長岡まで

長年ご来館いただいている方の個展を見に

ちょっと長岡まで行ってまいりました。

同じ場所から見た風景を、お二方が描いたそれぞれの形を

静かに降る雨と、濡れた濃い緑の庭の隣のギャラリーで

とても興味深く拝見させて頂きました。

いつも身近なお二人の絵を、別の場所でみると

また新鮮な発見があり、とても楽しい時間でした。

ギャラリー彩、今週いっぱいの展示です。

 

せっかくだからと立ち寄った新潟県立近代美術館では

三沢厚彦のアニマルズが開催中。

引き込まれる作風の異形の動物たち。

瞳に使われているラピスラズリに魅せられ

じっと覗き込んだり、

思わず触れたくなる不思議なディーテール。

おもしろかった!

 

古い町並みを歩いて見つけたのは

お麩やさん。

おじさんの口上にのせられ、

たくさんゲット。

しばらくはお麩料理の研究です。

 

帰りはお決まりの江口団子を買い求め

ご満悦で妙高帰還。

忙しい合間の小旅行を楽しんだ週日・デ・アール。

 

 

 

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930