新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2022年3月21日

寅年に信貴山の寅まんじゅう

遠く奈良の信貴山は朝護孫子寺から

寅まんじゅうがやってきた。

縁起ももちろんよろしいけれど

持ってきてくれたS木クンから聞いた、このお店の跡継ぎ話が

妙に心に残って、しみじみといたしました。

 

お店を次の世代に残すって、やっぱり大変よね。

大きくても、小さくても、大切に思ってくれるお客様がいて、

残したい味や、佇まいがあって、それぞれの想いがあって。

なんてことを思いながら、頬張る寅まんじゅうは

コワモテの寅の顔とは相まみえず、

優しいこしあんと、ふんわりしたカステラ生地の

どこか懐かしいお味のするおまんじゅうでした。

 

寅年の今年、皆様によいことがありますように

心から願うワタシ・デ・アール。

 

 

 

 

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031