新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

筑波の焼き芋

突然ですが、

皆さま、焼き芋って、召し上がりますか?

 

ワタシはあまり頂きません。

だって、お腹いっぱいになっちゃうんだもん・・・

 

し・かーし!

この都度、美味し――い焼き芋に出会いました!

筑波の焼き芋や「かいつか」さん。

 

写真が悪くて申し訳ございません。

 

ウチの写真部が不在のため、アシスタント(ワタシ)が撮りました。

ねっとーーりしたお芋は、蜜たっぷりで

それはそれは極上の美味しさ。

そんじょそこらの焼き芋とは、全く異なるシロモノでした。

冷凍するともっと美味しい

とのご助言もあり、半分は冷凍庫へ。

 

いやはや、

ニッポンジンの食へのこだわりは

さつま芋をも極上のデザートにしてしまう。

 

お持ちくださったのは妹の古い友人、

パイロットのS籐さま。

遠路はるばるお越しの際、こんな重いお土産を

せっせとお運びくださいましたことに、感謝を捧げつつ

芋を頬張るワタシ・デ・アール。

 

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930