新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

地域の力・地域の宝

先日、燕市産業史料館にお邪魔してきました。

燕といえば、洋食器、としか知識がなかったのですが

その素晴らしい展示にびっくり。

 

鎚起銅器、煙管、彫金、

中でも人間国宝・玉川宣夫氏の手による

力強さの中に気品漂う作品の数々に

目が釘付けになり、息をのむばかり。

 

また、常設展の伊藤コレクションのスプーンの美しさ。

是非とも皆様にお薦めしたいスポットです。

 

お酒好きの人には見逃せない、こんながある燕市、

地域の力、地域の宝、

それは職人さんたちの歩んだ道です。

 

燕三条は背油ラーメンの美味しい地でもありますぞ。

事務局長の井上さんは、地元の美味しいお店に精通してます。

コワモテだけど尻込みしないで声を掛けてみてください、

きっとあなた好みの一軒をご紹介くださるでしょう♪

ね、井上番長(通称ワル!)。

 

 

 

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930