新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

赤倉産ルバーブ

赤倉のこども番長Mりちゃんからメールが入った

「ルバーブ集荷してるよ!」

 

行くともさ!

 

向かった先は、裏のゲレンデ。

 

夏は全く様変わりしていて

見上げれば、こんな景色や、

 

見下ろせば、こんな景色が広がる一角に

 

突如現る何やら大きな葉っぱたち。

 

畑の持ち主はMりちゃんの相方、マークさん。

熱く語るルバーブ愛のお話はまた後日。

 

せっせと積んでくれたルバーブは

こんなに綺麗な紅色。

 

これから、どんな風が吹いてくるのか、

楽しみな村の畑。

Farm to tableが、ここ赤倉で実現できますように。

 

毎日畑の見回り、行きますっ

と言ったら

毎日ルバーブが減っていきそうだから結構です、とさ。

 

本日収穫のルバーブは

タルトカプリスになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930