新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

駅弁大将軍 「さけめし」

前々からうわさに聞いていた

JR駅弁味の陣にて、見事‘大将軍’に選ばれた

ホテルハイマート駅弁山崎屋さんの「さけめし」を

ゲーーーット!!

 

ふっくらとした銀鮭と、たまり漬けのイクラの下には

塩昆布の炊き込みご飯。

大好物のガリは、それらの味を損なわないような

おっとりとした、優しい酢加減。

しめて1200円、大満足の一品でした。

 

上越妙高駅で、人っ子一人いない閑散とした中、

ひとつのお弁当購入にも笑顔を絶やさず、

がんばっていた駅弁山崎屋さんの売り子さん。

 

思わず、「がんばろうね!」と言ってしまい、

ああ、自分へのエールでもあるな、と苦笑い。

 

春の芽吹きは、すぐそこまで来ています。

 

 

 

 

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930