新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

神とラーメン

ちょうどランチタイムに上越にいたので

ウチのPCの神様を誘ってみた。

 

神様が連れてってくれたのは

地元では評判らしいラーメン屋さんの「ほうとく」。

あまりラーメンには興味のないワタシだが

なんとなく朝からラーメンが頭をよぎっていた。

さすが、神・・・・

 

で、

海苔好きのワタシは

磯海苔ラーメン。

 

神はというと

狙っていたらしい、レモン塩ラーメン。

 

美味しそ~~~!

レモンをぎうぎうレンゲでつぶしている隙に

ひと口スープをいただく。

 

おいしーーーーーーい!!!!

ラーメンスープとは思えない、コクがあるのにあっさりという

魔法のようなお味。

 

ワタシの磯海苔ラーメンも、美味しかったよ♪

太めの麺に、絶妙にくどすぎないお醤油味のスープが絡み

こっくりと煮込んだ玉子と、ほろほろのチャーシュー。

最後の一滴までスープをいただき、満足満足。

 

神の選定に仕損じ無し、と

帰りのドライブも、るんるん快適に来たワタシ・デ・アール

 

 

 

 

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930