新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2016年7月1日

ワタシの菜園

世の中には、グリーンサムと呼ばれる

植物の生育に優れた人がいる、ときくが

ワタシはといえば、全く才能が無く、

ものすごく丈夫で強いから大丈夫、といわれて

貰ってきたものをも枯らす。

 

が、

IMG_1094

食欲に、勝るものナシ。

田舎では、なかなか手に入らない

バジルとパクチーの栽培に乗り出すことにいたしました。

 

玄関脇に置き、

邪魔だとか、くさい、とか

多々ある声をモノとせず

ワタシの菜園、ばく進中です。

 

ご覧の通り、バジルは収穫できるレベルになりました。

あとはパクチーが育ってくれれば、

ウチの夏の食卓は、充実したものになるでしょう。

 

うきうきと、雨が降るのに水をやり

皆の怒声が響く香嶽楼デ・アール。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031