新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

祈りのスノーマン

今年で4回目にもなるWeberさん、

いつもはお友達と一緒だけど、今回初めてお子様を連れていらした。

 

9歳になる双子ちゃんで、日本も雪も初体験。

どんなに楽しい休日になるかと、心を躍らせていたにもかかわらず

なんと一人が肺炎に。

セキが出るからちょっと見てもらってくるわ、

と、軽い気持ちで行ったのに、その日から入院。

 

レンタカーを借り、病院を行ったりきたりで

あれやこれやでてんてこ舞いで

初日はゲレンデに行けるはずもない。

そんななかでも子供は無邪気に雪を喜び

一人でスノーマンを作り出した。

DSC_0498

不安だったり、淋しかったりするでしょうに、

まるで病院にいる兄弟の代わりのようなスノーマン、

ニンジンを鼻につけて出来上がり。

 

明日の再検査で、退院できるかもしれないって、と

嬉しそうに報告してきてくれて、一安心。

 

雪降る夜、病院から抜けだした小さな心が、

スノーマンに宿り、この景色を楽しんだかもしれないね、

すっかり雪に埋まってしまっているスノーマンが

笑顔にみえた。

 

 

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29