新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2015年5月25日

関・赤線、開通

お待たせいたしました、

やっと関赤線、開通しました。

て、なんのこっちゃ、

ですよね(笑)

 

赤倉温泉と関温泉をつなぐ、県道396号線、

通称「関赤線」と呼ばれている道路は

赤倉温泉スキー場の真ん中を突っ切る道路で

冬場はもちろん通行止め。

春になって、整備が始まり、やっとこの時期通行可能になります。

 

その開通を、なぜみんなが待ち焦がれるかというと

「惣滝」、この滝を見るためです。

 

気温は上がっていますが、風は涼しく、軽やかな春、

どうぞ、お出かけ下さい。

 

今日も元気に、丁寧に。

 

 

 

 

春のお仕事

あちらこちらで畑作業、

朝の早い時間は、畑のラッシュです。

それを横目に、ウチでは女将さんが

いそいそと、花の植え付け準備中。

 

朝顔、コスモス、ハマナス、

どれをどこに植えましょう、と、

タイヘンタイヘン、大忙し。

 

そしてワタシは、いつ、その中に、

好物の種を混ぜ込むかを思案中。

バジル、コリアンダー、イタリアンパセリ、

用意は万端、食べ物班。

 

親子の攻防は、しばらく続くの・デ・アール。

 

 

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031