新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2013年3月8日

レインボーラムネ

大阪からくるよっちゃんは、ウチの『お土産王子』。

 

いろんな美味しいもの・楽しいものをたずさえて

夜行バスにゆられてやって来る。

 

今回ニコニコの原因は他にあるにせよ

(いや、言及は、しませんよ、

誰と来たとか、カノジョができたとか)

なんともかわいいお土産がこちら、

 

その名も、

レインボーラムネ。

 

箱を開けると、ふんわり甘い香りがひろがって

部屋の中にシャボン玉がとんでいるみたい。

 

おそるおそる一つつまんでみれば

確かにラムネの固さ。

口にふくむと、優しくとける。

うーん、

今のよっちゃんの心持ちかな。

 

入手困難を極めるこのラムネ、

大切に一粒づついただきます。

 

春の風が、木々の眠りをさますように

緩やかに吹いている今日、

あなたの人生で、大切なひと時を

香嶽楼で送ることを選んでくれた君に

多くの笑顔が訪れるように、

赤倉のハハは願ってやまないの・デ・アール。

 

 

 

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031