新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2012年8月18日

脱走きんぎょ

夏になり、ウチの前の池は飽和状態。

DSC_0413

いつもはきれいな花を咲かせる睡蓮が

今年は葉っぱばかり大きくなって、

肝心の花は小さいのが数えるほど。

 

内心、金魚たちにも悪いなぁ~、と思っていたところ

昨夜は凄まじい雷雨。

池の水もあふれんばかりの勢いで、

ああ、涼しくなったと喜んでいたら

朝、出勤してきたみーちゃんが

「門の側溝に、金魚が泳いでいましたけど~」

 

えっ・・・・・・

 

すっ飛んでいったところ、確かにいました、

ウチのはんこが押してある(←ウソ)赤い金魚。

 

無事保護してご帰還ですが

DSC_0415

思い過ごしか、若干ふくれっつらをしているようで、

お気に召さない環境に、抗議申し立ての脱走か。

 

睡蓮の葉を間引く算段を、すべきか、せざるか

じっと水面をみつめるワタシ・で・アール。

 

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031