新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

華のような

昨日は「新潟県女将の会」の新年会で弥彦温泉みのやさんに行って参りました。

 

 

新潟各地の女将さんたちから、

旅館の事はもちろん、日々の生活を楽しく過ごす大切さ、

美味しい話・すこししょっぱい話、実になるお話をいっぱいいただいてきました。

 

 

お土産は、話だけにとどまらず、各地のお菓子やお酒もいただき

ミモココロも栄養満点で帰ってきました。

柏崎岬館さんから頂いたのは

DSC_0264
明治饅頭で有名な最上屋さん

 

 

DSC_0265
『手まりまんじゅう』。

 

 

箱を開けば、

はら、華のような

DSC_0267
こんなきれいなおまんじゅう。

 

 

口に含めば、なんと、白餡に磯の薫り高い"のり”

DSC_0275

が意外な美味しさ。

 

 

 

良寛様にちなんだお菓子、

子供たちの笑い声を想い、おいしくいただきました。

 

 

雪の多い週末、お子様とのご移動、気をつけてお出かけ下さい。

 

 

 

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31