新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

笑顔配達便

朝から雪、

DSC_0175

の中、

 

 

元気にパタパタと音させて、

颯爽とバイクで来るのは郵便配達さん。

DSC_0176

 

長くウチで居候していたU家くん・通称うーちゃんが、

実家のある東北に帰って、就職した先は郵便局。

 

 

こんな雪の日に、頑張っている配達員さんを見ると

つい彼を思い出して、うーちゃんに言っているつもりで声かけます。

「ご苦労様!雪の中、嬉しい配達物をありがとう!!」。

 

 

これから続くクリスマスやお正月、

配達物も増えるでしょう。

 

送った側は笑顔で梱包、

受け取った方は笑顔で開封、荷物を間に、お互いの笑顔を想います。

みんなのハートを運ぶなんて、なんて素敵なお仕事でしょう。

 

 

風邪に気をつけて頑張ってください。

いつか、あなたのハートを受け取ってくれる人に、

めぐり会えることを願っております。

 

 

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031