新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2010年7月19日

赤ふさすぐり・レッドカラント

こんな綺麗なモノをいただきました。

Suguri

「赤ふさすぐり」という、きいた事のない和名ですが

「レッドカラント」というとジャムやシャーベットできいたことありますよね。

 

それを

こーーーーーーんなに!

DSC_0057

いただきましたーー!

 

うれしい♪

かわいくって、見ているだけでも幸せになります。

ほら、宝石みたいでしょ。

DSC_0058

 

口に含むと、硬い種があって

とっても酸っぱくて、すこし渋みもあるから

生食向きではありません。

でもね、カワイイから許しちゃうの。

でもね、おいしくなるから食べちゃうの。

 

お砂糖に一晩つけて、

さて、ジャムにするか、はたまたコンポートにするか、

未だ思案中でございます。

明日以降の宿かふぇに登場するかもしれませんので

要チェッ~ク!

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031