新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2010年3月26日

ポニョの足跡

帰った帰った、

お騒がせのポニョ’Sがピーチクパーチクと本日ご帰還。

 

 

そして私の手元に残ったものは

さすがわが妹、姉の胃袋のつかみドコロを心得て

包装紙もすっかり春模様、

mannjyuu

 

包みは江戸っ子、パキッと粋に

Kashi2
 

 

「花園万頭」の『さくら万頭』。

Kashi3

 

その昔、知る人ぞ知る新宿の花園神社裏の『第三倉庫』というお店と、嬉しい縁と楽しい義理でかかわっていた頃、近くにあったのがコチラ。

ほーら、こんなにお美人さんのお饅頭に一目ボレ。

Kashi4

 

来て嬉し、帰ってウレシのばば心がちょっとわかった気分です。

かわいーーんだけどねぇ~、ポニョ’s。

Ponyo

春満開

京都からいらっしゃるD様は

いつも素敵なお菓子をお持ちくださる。

京のモノはいちいち素敵、

包装紙だって、

Sotomi1
チョット渋めの淡い色。

 

開けると

Okasi2
こんな、艶やかさ。

 

これを開けると。またまたそこは

Kasi3
『春満開』

 

 

 

外は雪。

でも、こんな美しいお菓子と、

それにもまして、前日わざわざ買い物に出かけ、

それでなくても荷物の多いスキーの道具やウェアーで

きっと満杯だったお車の中にいれ、つぶさないようひざの上に載せての長旅、

大事に大事に持ってきてくださる、その気持ちに胸が一杯です。

 

親御さんより大きくなられたお兄ちゃまたちとのご滞在が

楽しくお過ごしいただけますように、精一杯努めさせていただきます。

いつか、彼らが新しい家族と訪れてくれる日を心待ちにするのも私にとっては大切なご褒美です。

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031