新潟 妙高高原 赤倉温泉 源泉掛け流し 香嶽楼

若女将のアボカド通信

アーカイブ:2010年2月16日

名物に旨いものあり

世のことわざに、「名物旨いものなし」と言われておりますが、

どっこい赤倉名物

1002165

のおまんじゅうは、

毎日作りたてが並びます。

1002161

 

つくるはコチラ

1002163
赤倉公民館長も務めるSちゃん。

 

こぉーーーんなにいっぱい!

1002162
 

 

ふわっとふかした2種類の皮に、たっぷりのこしあん。

1002166

毎朝10時ころにできあがる熱々まんじゅう頬ばれば、豆の香りが口いっぱいに広がります。

 

で、

ヒミツ、

       ヒミツ、

 

             ヒミツはね、

1002167
コレコレ、

一日ひとつ限定の、スペシャルまんじゅう。

 

そーっと、横から忍び込み、棚の裏に置いてあるおまんじゅうに手を伸ばし

バシッ!

とSちゃんに甲をたたかれながら奪い取ってくるのです。

 

私がニコニコ、中央通りを歩いているときは、強奪が成功した証し。

口元にあんこがついてたら、そーっとティッシュをわたしてね。

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728